愛と革命を…ver3

恋愛コンサル(自称)事例解説 他仏教・歴史等

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ男の戦略に乗るな!!!(ダメンズ解説)

// 【ダメ男流の戦略。】 よく彼氏からDVを受けたり、浮気ばかりされても、別れない女性が多いですよね・・・ なんででしょう? それはダメ男の戦略に、女性陣が乗っかってる、あるいは引っかかってるとういうのがあるんでしょう。(仮設) 例:ヒモ男の調教…

【悲報】日本さん、太平洋戦争からなにも進歩してないwww

・大和計画とオリンピック大和計画、簡単に言うと、いわゆる最大級の戦艦を作り、仮想敵国のアメリカと艦隊決戦に一発勝負するという諸前提のもとに計画されたものです。ざっくり言いましたが、これは日露戦争でバルチック艦隊を完膚なきまでに粉砕した日本…

無意識層 仏教の知見

西洋科学ではフロイト以降無意識層に着目し、ユングがより普遍的な集合的無意識層について論及しましたね。それによって、あらためて人間の行動とは、理性を越えた深層心理等が影響を及ぼすという知見が広まりました。実は驚くべきことに仏教では、フロイト…

M理論と仏教の知見

不可見無対色 ふかけんむたいしき 三種色(可見有対色・不可見有対色・不可見無対色)の1つ。目に見えず(不可見)互いに障害とならない(無対)色法のこと。眼識をもって見ることができず、他の器官によっても知ることができない。可見有対色に対する語。…