愛と革命を…ver3

恋愛コンサル(自称)事例解説 他仏教・歴史等

地雷女性事例集・傾向と対策

メンヘラホイホイなんです、実は(笑)って方意外に多いのでは、という思いから、この記事を立ち上げました。

実は私もメンヘラとかち合うパターンが
多いのです( ̄▽ ̄;)

しかしながら刺されたりすることは
ないのでご安心を。

考察してみるに自分の中に、そういう人を呼び込んでしまうような何かがあるように思われます。


また面白い事例集を混ぜながら
それを以下、列挙してみます。

○事例その1
アルコール依存&救急車を呼ぶ人
いや〜大変でしたよ。アルコール飲みすぎでよくぶっ倒れる。
またなんかあると救急車を呼んでとか。症状を聞いたら漠然とした感じ。来てくれた救急隊員も「またこの人かあ(*_*;」という表情。結局、症状がよくわからないので救急車引き上げる。
正直参りました(*_*;

○事例その2
部屋中がストロングゼロで覆われてる人
その人と飲みいったとき、さみしいから添い寝してくれとのこと。私はこんな性格だから構わんよとその女性の部屋に入る!とそこには驚愕の光景が(*_*;
なんと、部屋中空き缶だらけ。机の上も空き缶だらけ!しかもあのアル中御用達、ストロングゼロばかり。氷結もあったかな。
正直大変でした。

○事例その3
相手の家がわからないのにストーカーする人

ある日の休み、後輩の女性から連絡があり、ガス代出すから彼氏の家に連れていってほしいとのこと。
まー暇でしたし、行きますよ。んで合流してその彼氏の住む街H市にむかいました。着きました。したらその女性とんでもないことを口走りました。「彼氏んちどこかわからんへん。」
開いた口がふさがらないとはこのこと。
「自分でさがす」といい閑静な住宅街の中に消えていきました。
あとから聞いた話ですが、その女性はかなり束縛魔で、常に彼氏と電話?を繋げてる状態だったとのこと。

まー、事例はとりあえずここまで。

以下にそういう人を呼び込む要因と教訓?を挙げてみました



相手を否定しない。
相手の病んでる部分をまともに受け止めてしまう
そういった相手をなんとかしようとしてしまう。

等などたくさんありますね。

解決策は多少なりとも距離を置く。
振り回されない。
何とかしようとしない。


いやはや、イロイロありますね(*_*;