愛と革命を…ver3

恋愛コンサル(自称)事例解説 他仏教・歴史等

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

現代的思想への警鐘‥前半・仏教の三惑の視点

仏教には三惑(さんわく、あるいはさんなく)という概念があります。 今回は三惑の中の見思惑について、つらつら述べてみます。①見思惑 これは見惑・思惑に別れます。 見惑とはこの世に生を受けてから後天的に習得した、物事の道理に迷う知的な煩悩。見惑には…

【閲覧要注意】婚活女子へ・毒かまします②

婚活女子へ前回の続きですが、 男性がドン引きする女子①毎年海外に行ってます!アピール ②ディズニー大好きアピール ③ペット大好きアピール ④私を養ってアピールを挙げましたが 追記で ⑤趣味を共有したいですアピール またある事例で恐縮ですが、とある婚活…

【閲覧要注意】婚活女子へ・・・・毒かまします!wwww

昔~婚活マッチングアプリをやって感じたことをつらつら述べていきたいと思っていました。ついに書きます。毒を吐きます(笑) 見たくない人は見ないほうがいいかも!ちなみにクレームは受け付けません!(強調) 男性がドン引きする女子①毎年海外に行ってます…

【仏教】因縁と恋愛について・・雑談

また、この話か~~、と心中でため息付いてる方お許しを・・・。なんとか恋愛と結びつけるからさ~!ちょっと我慢我慢、お付き合いくださいませ。さて仏教では因縁というものを説いております。因縁というと怖いことを思い浮かべる方もいますが、以下の通り…

【経済社会】経路依存性・習慣と合理性

今日はちょっとまたむずかしい話ですいません・・・・・ 経路依存性(けいろいぞんせい、英: path dependence)は人々が任意の状況で直面する決定の集合が、過去の状況がもう関係なくなっているとしても、人々が過去にした決定や経験した出来事にどのように…