愛と革命を…ver3

恋愛コンサル(自称)事例解説 他仏教・歴史等

ダメ男の戦略に乗るな!!!(ダメンズ解説)

 

【ダメ男流の戦略。】

よく彼氏からDVを受けたり、浮気ばかりされても、別れない女性が多いですよね・・・

なんででしょう?

 

それはダメ男の戦略に、女性陣が乗っかってる、あるいは引っかかってるとういうのがあるんでしょう。(仮設)


例:ヒモ男の調教戦略
とあるホストとか曰く
「普段、雑に扱って、たまに優しくする」

というのがあります。

これはマインドコントロールみたいなもので、「飴と鞭」で支配ー服従の関係性を構築していくやり方です。


有名人を例に挙げると最近話題の島田紳助の場合
https://www.news-postseven.com/archives/20110918_31720.html?DETAIL
紳助は恫喝や威嚇のあとに優しさを示して、相手を従わせるというやり方をしていました。

【ダメ男にはまる女性の特徴】
以下の女性のタイプがハマる傾向性にあります。

自己肯定感が低い

奉仕しすぎる。
依存性。(寂しいから)

 

簡単に述べましたが、より深い要因を探っていきましょうか。


【根本的な要因(仮説)】
より深いところで、女性側の幼児期の環境とかにも要因がありそうです。

①親の愛情不足等による依存性(愛着障害
親などの特定の養育者との愛着形成がうまくいかないことで現れる困難の総称です。 

愛着障害については医学・心理学で様々な考え方があり、定まった定義などがない状況です。 しかしなんらかの対人関係や社会性に困難がある大人の中に、その原因が愛着形成に問題があるのではないかと考える人も少なくない。


②機能不全家庭
機能不全家族とは、「子育て」「団欒」「地域との関わり」といった、一般的に家庭に存在すべきとされる機能が、健全に機能していない家庭の問題を指す。
この機能不全家族において最も被害者となるのは、自らに生活力が無いため、その家庭から脱出することができない子供である。子供は、周囲に適合しにくかったり、様々な問題を引き起こす場合がある。

上記2つの家庭環境は似てますね。

要は幼児期等において、親からの愛情がキチンと受けられない事に起因する問題です。

この問題は根深すぎるので根本的解決は、はっきり言って困難です。

そこで対処療法を以下に提案したいと思います。


【対処療法的解決法】
まずは自己愛・自己肯定感を持つ!!
どうやって、と思う方もおりますので私の友人の例を挙げさせていただきます。
Nさんの例。

Nさんはブラック企業に勤めていましたが、あまりのブラックぶりに心身ともに病んでしまいました。Nさんはこのままではいかんと思い、次のような儀式を行います。

 

鏡に向かって「俺はできる!!俺は復活する!!」

と自分に言い聞かせたそうです。嘘のような本当の話ですが、、Nさんは時間が立つにつれ復活し、ホワイト企業に転職し、暮らしぶりも良くなりました。

これは恋愛とは一見関係のないように見えますが自己暗示によって、一時的にしても自己肯定感をとりもどした、素晴らしい事例です。

そんな簡単に自分に自信がもてないよ~という方に次の施策を提案いたします。

【ダメ男見極め作戦】
はい、簡単に言いました。

これをじゃあどうするん、というのに前提としてダメ男の分類をします。

ダメ男分類
①金遣い荒い系
②浮気性系


出会い方によりますが、仲良くなっていく過程で
①ラインや通話の時間帯。(他に女いるかどうか)
②休日の過ごし方(ギャンブル・アルコール依存かどうか)

を探っていく必要がありますよ!!!


【結論】

以上ダラダラ述べましたが、究極の結論!
すぐに関係を持たない!
身体の関係になると親近感、愛着が沸いてしまい、他の好い人に出会う時間とかをとられてしまい、貴女の貴重な時間が吸い取られてしまいますよ・・・・

 

 

※いろいろ述べてきましたが、主観や近い事例だけの論なので、あくまで参考までに・・・・・